HOME コラム 美容皮膚科でできるアンチエイジングとスキンケア

コラム

美容皮膚科でできるアンチエイジングとスキンケア

美容皮膚科でできるアンチエイジングとスキンケア

アンチエイジングは意識しているけれども、自分で行うスキンケアだけでは不安を感じているという方は多いのではないでしょうか。
そんな皆さまには、美容皮膚科によるケア受診をおすすめします。

美容皮膚科の治療として定番なのは、ヒアルロン酸注射です。
ヒアルロン酸は肌にうるおいを与えるコラーゲンの一種で、頬や目じりなど、年齢による弛みが出やすい部分に注射器で直接皮下注射します。
皺を伸ばすだけに留まらず、肌のハリやツヤ、弾力などを出し、肌全体をみずみずしくすることができます。
施術後の跡もほとんど残りません。非常に細い注射針を使うため、注射後に残る針の穴は、自然と消滅してしまいます。

シワやタルミを引き延ばす治療法としてサーマクールというものもあります。 マシンが発する高周波を顔などに当て、肌をひきしめる治療法です。
メスなどの刃物を使用しないため、肌への負担も少なく、施術後に跡が残る心配もありません。

美容皮膚科は、通常の化粧水や乳液といったスキンケアではフォローしきれない部分を補ってくれます。
日頃の自己ケアにプロにのアンチエイジングをプラスすれば、より若々しさを保つことができるはずです。

関連リンク

ページトップへ