HOME コラム 毛穴の開きに効果的!お薦めの美容整形とは

コラム

毛穴の開きに効果的!お薦めの美容整形とは

毛穴の開きに効果的!お薦めの美容整形とは

時としてお肌が黒ずんで見えたり、締りがなくダラリとたるんで見えたりしてしまうことがあります。
これらはえてして毛穴の開きを原因とすることが多いもの。年齢を重ね、肌が老化してしまうことによって乾燥が促進され肌のハリが失われ、また毛穴の開きによってそこに皮脂や汚れがたまりやすくなり黒ずみを加速させるのです。
これをどうにかしたいと思ったら美容外科の出番です。美容外科で受けられる美容整形にはこの毛穴の開きを改善する施術がいくつかあります。

中でもいちばん代表的な美容整形術はレーザーを使ったものでしょう。
気になる毛の開きにレーザーを照射することで皮下細胞に熱をあたえると、それらがコラーゲンを作り出す環境を整えて、古い肌を新しいものへと置き換えられていくのを促します。これをビーリングといいます。
また薬剤を塗ることで肌の毛穴に入り込んだ皮脂や角質を取り除き、新たな皮膚が活性化するのを促すといった手法もあります。 いずれにしても肌や毛穴のコンディションは、人それぞれによって大きく異なるもの。美容外科でじっくりと相談することからはじめ、自分にあった施術方法を医師と一緒に探しあてることが重要です。

関連リンク

ページトップへ