HOME コラム 医療レーザーだけが「永久脱毛」といえます。

コラム

医療レーザーだけが「永久脱毛」といえます。

医療レーザーだけが「永久脱毛」といえます。

永久脱毛は、美容皮膚科でないと行えないというのをご存知でしょうか。
脱毛サロンなどで行っているのは厳密には永久脱毛とはいえません。
なぜなら、これは日本では医療行為にあたるため、医師でないと行えないからです。

しかし最近では「脱毛一カ月後の再生率が20%以下」「毛が生えかわる周期をすぎて明らかに減少している状態が維持されている」場合は永久脱毛であるとする定義が広まり、そう表現するところが多くなっています。
ですから脱毛サロンに限らず、市販の脱毛クリームなどにも永久と表現するものが多くなっているのです。

近年美容皮膚科では医療レーザーを使って脱毛することが一般的となり、短時間で比較的痛みを伴わずに脱毛できるようになっています。
少し前まではニードルと呼ばれる針を使って脱毛することが多かったため、痛みもかなり伴いましたが、現在ではほぼ無痛ともいわれる医療レーザーを使用する美容皮膚科がほとんどです。

費用面でもかなり安価になっており、脱毛サロンでの脱毛とほとんど差がなくなっているというのが現状です。

関連リンク

ページトップへ