HOME コラム アンチエイジングできる美容皮膚科の選び方

コラム

アンチエイジングできる美容皮膚科の選び方

アンチエイジングできる美容皮膚科の選び方

最近は、女性だけでなく男性もアンチエイジングに取り組んでいます。 もちろん、外からはわからない筋肉や内臓の老化対策に取り組んでいる人もいます。
しかし、見た目にはっきりしてくるのは、皮膚の老化です。 しわができたり、たるみができたり、にきびのあとが残ったりというようなものです。

そういった場合、美容皮膚科という選択肢があります。
では、どのような美容皮膚科を選べばよいのでしょうか。

まずは、自分の目的をはっきりさせるということです。
皮膚のアンチエイジングであっても、具体的に何をしたいかによって、選ぶ診療科目が異なります。 例えば、にきびあとを何とかしたいという場合でしたら、美容皮膚科がいいでしょう。 こちらのほうが、より皮膚科に近い診療をしてくれます。
一方、しわやたるみが気になるというのであれば、それは美容皮膚科ではありません。 それはどちらかというと、美容外科の領域となります。

このように、アンチエイジングとは言っても、悩みの種類によって診療科目が異なるのです。

関連リンク

ページトップへ