HOME コラム 永久脱毛はどこでやっても同じ?

コラム

永久脱毛はどこでやっても同じ?

永久脱毛はどこでやっても同じ?

プロによる脱毛には、エステサロンと美容皮膚科の二択がありますが、効果の持続性、安全性などを考えると、美容皮膚科での医療レーザー脱毛がお勧めです。

実は、永久脱毛といっても、一生毛が生えてこないわけではありません。米国電気脱毛協会(American Electrology Association)は、永久脱毛の定義を、最後の脱毛から二年後の毛の再生率が20%以下であること、としています。この二年後20%以下の条件をクリアする脱毛を行えるのは、照射パワーの強い医療レーザー脱毛機を扱う美容皮膚科だけです。

エステサロンは法律上、強い機器を使えません。
レーザーのパワーが強ければ強いほど皮膚炎などのリスクも高まりますが、エステサロンでは適切な処置ができないからです。

その点、美容皮膚科は医療機関なので医師が常駐しており、万一のトラブルにも皮膚科の医師として対処できます。
医療レーザーなら一回ごとの効果も高いので通う回数も少なくてすみ、通院が終了した後も高い減毛効果が望めます。
短い期間で毛が再生し継続して通わなければならないエステサロンに比べると、経済面でも優れています。

関連リンク

ページトップへ